SSブログ

夏休みの宿題

25日火曜日 陶芸教室の日

息子の学校で習っているので、文化祭で展示することに

なりました。

当日校内に張り出すポスターを作ることになり、

教室の様子を写真に撮って来ました。

 乾燥させている棚の様子です。

この写真を入れてポスターを作るのが 私の夏休みの宿題です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

KAZU

一度もやったこと無いのですが、陶芸には興味があります。
自分で作れば世界に1つしかない物になるから、
園芸用の鉢とか作ってみたいなぁと。
でもすごく難しいんでしょうね。
by KAZU (2006-08-01 12:39) 

ひろたん

 陶芸頑張っているんですね (*^_^*)
いいな自分の焼いた茶碗で食べたり飲んだり出来ますね。
すばらしいよ!!
白山また見てくださいね。達成感120パーセントでした。
植物も見てくださいね。
息子さんと夫さんは帰ってきましたか??
by ひろたん (2006-08-01 15:03) 

ひろたん

ナスの色が変??
どうしてかな?
また教えてくださいね。
by ひろたん (2006-08-01 17:48) 

陶芸ですか。。友人に一人陶芸に凝っているのがいますが、実に羨ましい趣味ですね。。
by (2006-08-03 14:20) 

keiko

>KAZUさま
そうなんです。この日は実は素焼きのプランターを作るというテーマ
だったのですが、失敗してしまいました。
底の部分だけを平らにのばし、その上に紐状の粘土で積み上げて
いったのですが、積み上げ方がうまくいかずどんどん広がってお皿
状になってしまいました。
粘土に戻して終了。9月になってから再挑戦の予定です。
>ひろたんさま
そうですね。お皿は何とか出来ました。
息子と夫は良い天気に恵まれ、真っ黒になって帰ってきました。
青木鉱泉からの登りがとても辛かったようです。
>mizusatoさま
粘土はとっても感触が良く、癒される感じです。
機会があればやってみてくださいませ。
by keiko (2006-08-08 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田んぼ4田んぼ5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。